畳風呂と日本庭園の宿 ホテルパーレンス小野屋///坂井大貴







筑後川沿いに立つ温泉旅館です。福岡市内から高速で1時間程で着くので小さい子供がいても気軽に行けます。こちらの旅館は温泉の貸し切り風呂がありますので小さい子も含め家族で入れて良かったです。離れにある半露天風呂を選びましたが、そこに向かうまでの小径の日本庭園広くて外の喧騒もとても静かで時間もゆったり感じました。ちょうど夕方の時間帯でしたが薄暗がりにライトアップが綺麗でしたのでお食事前の入浴をおすすめします。お部屋も畳もある洋和室にしましたが大人2人子供1人には十分な広さです。子連れには温泉旅行はハードですが、福岡市内からさほど遠くないので市内の方をはじめ県外からの観光の方の宿にもおすすめです。



坂井大貴